人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるしと日々

urushito.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 03日

何事も日々

久々すぎる更新、、、


決して忘れていた訳でもなく
日々淡々と過ごしていたらもう3月じゃ、、、?
どれだけぼんやりしていたのやら、、、。


その間、ツイッターではつぶやいていたのですが
2人目妊娠〜ひどいつわり〜寒さにただ耐え忍ぶ冬、、、

簡単に書けばそんな日々を過ごしていました。



今年の冬は例年通り?
私は昨年の方がしんどかった記憶があるので、
(大雪で玄関戸が凍って開かず、ガラスを割って入った記憶が、、、)
今年はまだいい方でした。寒いけど。


風呂場が氷だらけで、リンスも凍って出て来ないとか
そんなんが毎日だったけど。


なので、家での漆の作業もとても厳しい。

部屋の温度を上げるのにとても時間がかかり、
その後も暖かくしておく必要があるので
(じゃないと漆が乾かん)
とてもじゃないけど、夏場とは比べ物にならないくらい
効率が悪い!!!


というのを言い訳にして、作業はほとんど出来ていません。



また、春には出産も控えており、
今後どうなるのか?

とりあえず産休中もできる限り制作していくつもりですが。


このブログも気の向くままですけれど
更新して行きますので、今後ともよろしくです。

by urushii | 2014-03-03 16:31 | 日常


<< 桃源郷      漆精製会 >>