うるしと日々

urushito.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 29日

最近の漆との関わり(文章だけダラダラと)

先日は盛岡で

『日本文化財漆協会 会員展』が開催されているとのことで

行ってきました。無理矢理の日程で。


その日は赤子の病院で、昼の二時までつぶれて

これはもう、、見に行くのをあきらめようと思ったのですが

せっかくなので無理を言って行きました。


行ってよかった展示会。


普段子供とべったり生活なので、世間様の流れに乗れないでいるのですが

久々に漆関係の方々にもお会いできて、お話もできて

地に足がついた様な、目が覚めた様な、背筋がシャキッとする感じがしました。


やっぱり人とお話をするってことは大切だなあ、と。


家にこもってばかりなので、特にそう思いました。





私がぼーっと赤子を眺めている間にも時は進んでいて、

やろうと思えば箸の研ぎとかできてしまう。


頑張って隙間時間でも作業を進めようと心にも誓ったのです。

(実行できるかどうか、、、は、、、、。ご、ご、、ゴホッ、、)




ということで、


こっそりiichiさんに登録したのです。
(すごく前に)

未だにアップできてませんが、
(そのうち)
作品をアップしますので、その際はぜひご覧いただけると幸いです。


またこちらでもお知らせしますので
よろしくお願いいたします。
[PR]

by urushii | 2014-09-29 11:44 | 日常


<< カラフルに      岩手の秋 >>