カテゴリ:子供( 6 )


2014年 11月 21日

絶賛寝返り中

b0289963_13435221.jpg


久々に子供の話題を。


娘がもう6ヶ月に。

はーやーいー!!


絶賛寝返り中です。

全く目が離せなくなってきたので
作業時間もとれず。
パソコンもままならず、、、。

こんな日が来るとは分かっていたけれど
こんなに早いとはなー。


仕方ないですね。
最終手段はおんぶしながら漆塗ります。



来月からは職場復帰します。

こうして赤子とのんびり過ごすのもおしまいかと思うと寂しい気持ちでいっぱいに。

保育所にも慣れるかしら、

赤子がいなくてむしろ私の方が寂しくなってしまうのでは?

などなど不安はいっぱい。

だけどどうにかなるさという気持ちもあるので大丈夫でしょう。





iichiにて商品販売しております。
こちらから商品をご購入頂けます。→
[PR]

by urushii | 2014-11-21 13:54 | 子供
2014年 09月 29日

岩手の秋

岩手に帰って来て1ヶ月ほどになりますが

岩手の秋はイベント盛りだくさん。

毎週末どこかに出かけないと損した気分になります。



先日は美術館へ。

『三沢厚彦 ANIMALS2014in岩手』開催中です。

とってもとっても気になっていて、
これは絶対見ないと!

子供と一緒に見ないと!と思っていましたので。

b0289963_1122151.jpg



展示の一部は撮影もおっけい。

こんな近くまで近づいて見れるなんて!
(子供が触ってしまわないように注意して見ないといけないのでゆっくりは見れなかったけど)

内容もとって楽しくてかわいくて。

息子も楽しめたようでした。ほっ。


b0289963_11251446.jpg



そして息子4歳のバースデー。


今回はがんばってアンパンマンケーキを作ってみました。

クックパッド様々。


市販のスポンジにクリーム塗っただけですが

息子も喜んでくれて母ちゃんもうれしい!


こうして年々ハードルが上がったらどーしよう、、、と思いながらも。
(ドキドキ)




ま、こんな感じですっかり専業主婦生活楽しんでいます。
[PR]

by urushii | 2014-09-29 11:29 | 子供
2014年 05月 23日

産まれましたー

もう予定日だなーと思いながら

いつも通りの日々を過ごしていたら

突然その日はやってきました。



昨日小さな女の子がこの世に産まれてきてくれました。


小さな小さな瞳は宇宙みたい。


シワシワだけど可愛くて


ジワーッと込み上げてくる愛。



母性ってすごい!



これからの日々が楽しみです!


ひとまずご報告。

これから始まる細切れ睡眠がんばるぞー!











最近漆ネタぱったりなくてすみません。
育児ネタばかり続いちゃいますがよろしくです(^^)
[PR]

by urushii | 2014-05-23 19:55 | 子供
2014年 05月 07日

初めてのプレゼント

b0289963_2334544.jpg




些細なことだけど


ほんとーに嬉しかったので。



今日、息子に初めてお花のプレゼントを貰いました。



おじいちゃんと畑に遊びに行って、

帰ってきたらマーガレットを一輪手にして。



「大事にしてください」


と言って渡されました。





もー!!きゅんきゅんですよ!!


嬉しくて嬉しくて


こんなに成長したんだなーと感慨深い1日でした。


泣ける!!
[PR]

by urushii | 2014-05-07 23:38 | 子供
2013年 06月 10日

初めての海

怒濤の更新の訳は

やっと、、、やっと、、、ネットにつながったので、、、


今まではスマホがあるのでそこからどうにかしてたけど

やっと、、、やっとパソコンをつなぎましたよ。


(引っ越ししてから、パソコンの接続やら回線工事とかさぼってました)


遅過ぎ!何ヶ月かかってるの!


でも、やっぱりパソコンから更新する方がラクでいいっす。


これから、マメに更新していこうと思います、、、。



さて、先日家族みんなの休みが久々に揃ったので

天気もいいし、行き当たりばったりで海まで行ってきました。
b0289963_1583390.jpg


息子にとっては初めての海。


やっぱり波にびびってたけど、
一緒に貝殻探したり、波から逃げたり、うみねこ見たり、
楽しかったです。

サーファーの方がたくさんいて、めっちゃかっこ良かった!

b0289963_15121929.jpg


あまちゃん大好きなんで、

もちろん行っちゃいましたよ。

久慈駅!!!

きゃー!大吉サーン!!


家族であまちゃん見てるの私だけなんで、
ここでテンション上がるのも私だけですけどね。

ドラマで使われている観光協会が入っているビルとか、
(本当は入ってないですが)
もーテンション上がるわー(笑)

小袖海岸には行きませんでしたが、

もぐらんぴあ街中水族館行ったり
おいしー海産物食べたり、

堪能しまくった一日でしたよ。

つき合ってくれた夫と息子に感謝です!
[PR]

by urushii | 2013-06-10 15:21 | 子供
2012年 12月 16日

初めての雪だるま

b0289963_16425417.jpg



雪だるまの目になりそうな物体が見つけられず、
ちょっと長い葉っぱをくっつけたら
なんか変な雪だるまになっちゃったけど


息子、初雪だるま作り。(たぶん)


まだ自分ではうまく丸められず
(超パウダースノウなため大人でもなかなか、、、)
作ったのはほどんと私ですけども。


でも本人とっても満足してました。



b0289963_16444711.jpg



雪かきも手伝ってくれて

(本人は遊んでるつもりなんだけど)

ここ最近の成長っぷりがすごくて
ひとりでジ~ンとしてました。



やっと、自分でなんでもやりたくなる時期に突入!


今まで意思をもたず、されるがままだったけど

あれこれ自分でやりたくなってきてくれて

(大変な時もあるけど)

自分で何かしようとする姿勢がすっごく嬉しい!!
[PR]

by urushii | 2012-12-16 16:48 | 子供