カテゴリ:展示会お知らせ( 8 )


2015年 06月 28日

久々のイベント参加だぜ〜

※この記事は6月28日までトップにくるよう設定しております。
最新の日記はこの下になりますので、スクロールしてご覧ください。




b0289963_1548262.jpg


(見づらくてすみません!なんでか勝手に回転してしまう、、、)


とってもかわいいDMが届きました!

「いわいずみ手仕事市2015」に参加いたします!

手仕事市は、6/27,28の二日間ですが、

私は28日の日曜のみの参加となります。


近くの方はもちろん、遠くの方も

とってもとってもたのしそうなイベントですので、

お越し下さいね!!


うるし工房モレビは、あっけら館1階、
入り口入ってすぐの場所で出店いたします。

「いわいずみ手仕事市」についてはこちらから詳細をご覧ください→

[PR]

by urushii | 2015-06-28 15:45 | 展示会お知らせ
2013年 07月 14日

にじいろマート7月展

b0289963_621479.jpg

昨日から始まりました
「にじいろマート 7月展」!


いつものごとくお知らせが遅くなりすみません。

b0289963_624485.jpg


わたしはいつものスプーンと
b0289963_632689.jpg


新作のお箸を展示してます。
b0289963_635528.jpg


今日は10時から最後まで会場にいますので
お気軽にお声がけ下さい。


b0289963_653036.jpg


zakee* ちゃんのかわいすぎるキャンドルたちと

b0289963_67617.jpg

nanairomoriちゃんの胸きゅんな布小物とドライフラワーのリース。

P☆Kさんのポーセラーツ!
(ごめんなさい画像は後日アップします)

いつものごとく私のスペースだけ和!で浮いてますが
(ごめんみんな)

こうしてみんなの可愛い作品と一緒に展示できて
私幸せ、、、。

こうして次の制作への意欲も頂いて、物欲も刺激され(笑)
本日も素敵な一日になりますように。


にじいろマート7月展は、本日14日までです!
もりおか歴史文化館 1階特設会場にて


b0289963_6174422.jpg

キャンドルまきまき体験は本日も受付します。

11時からと14時から。
それぞれ5名まで。

早い者勝ちですよ。

わたしもやりたい!!


では会場でお待ちしています。
[PR]

by urushii | 2013-07-14 06:19 | 展示会お知らせ
2013年 06月 10日

七時雨山トレイルフェス グランマルシェ

b0289963_15244958.jpg


6/8は大好きな七時雨山でイベントがありました。

9日にランニングトレイルフェスが開催されました。

その前祭としてマルシェも開催されました。
ご縁があって、参加させて頂きました。


この見事なロケーションの中で!

幸せ!!
b0289963_15271572.jpg


乗馬体験も行われたり、トレッキングにも沢山の方が参加されていました。

おいしいモノを食べながら、音楽を聞きながら、
緑の中でのんびりしたり、

天気にも恵まれ、サイコーの一日でした。
b0289963_1529758.jpg


今回は、八幡平市で活躍中の漆仲間と一緒に参加。
b0289963_15311342.jpg

坂根くんの丸い小物入れは、みんなが注目の的。
内記さんのかっこいいお箸は幅広い層の目を惹いていました。
b0289963_15313738.jpg

木工作家の平岡さんは、子供用スプーンやフォークなど。
相変わらずのクオリティです。

お越し下さった皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございます!
素敵なイベントでした!!


八幡平市でこのようなイベントが行われるのは初で、
今後もじゃんじゃん開催されることを願ってやみません!
[PR]

by urushii | 2013-06-10 15:38 | 展示会お知らせ
2013年 06月 10日

春のてどらんご

しばらくぶり過ぎる更新ですみません。


更新をしていない間も、展示会がありました。


まずは、5月に盛岡市鉈屋町で開催されたてどらんごに参加しました。

今回も、旧料亭かわてつさんで。
でも今回は、2階の広間を使わせていただけたので、
計7組の作家さんがかわてつに集合してたのです!

b0289963_14544979.jpg

今回も友人のMちゃんがはるばる岐阜から参加してくれました。
ハワイアンレイのストラップ。
色の組み合わせがセンス満点です。
b0289963_1455292.jpg

私はいつものスプーン達を。
b0289963_1455788.jpg


初日は雨が降ったのでどーなることかと思いましたが
二日目は晴天でとっても気持ちのいいロケーションの中、
楽しくイベントに参加させて頂けました。

やっぱりてどらんご楽しくて大好きです!


次は10月にも開催されるそうです。


来て下さった皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

今更ですが、改めて御礼申し上げます!
[PR]

by urushii | 2013-06-10 15:04 | 展示会お知らせ
2012年 12月 16日

にじいろマート 12月展振り返って

ぼんやりしている間に時間がどんどん過ぎてましたね!


にじいろマート12月展、無事終了しました~。


3日間、これでもかっていうくらいの悪天候でしたが
足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!!

ご一緒できた、kumacoさん、toneさん、ななり~さん
本当に楽しかったです!!
なんかめっちゃ笑ってましたね、みんな。

b0289963_16272468.jpg

こんな大雪の道を通うのは辛かったけど
とてもきれいな雪の回廊。


最終日は体験会もひらかれて、
午前はレジンのななり~さん指導の下
とっても楽しそうな女子の声が止まりませんでしたね。

私も参加したかったですー。
b0289963_16314023.jpg

こんなにたくさんのパーツを自分好みに組み合わせて
ストラップを作れるんですよ。
乙女心鷲掴みですよね!



午後はkumakoさんのフェルト体験会。
 
めっちゃかわいいひよこさんの出来上がり~
b0289963_16344854.jpg

みなさんの作品を並べると、たまらんこの可愛さ!!

こちらも乙女心鷲掴み!
私もやりたかった、、、!!




と、非常に楽しいイベントでした。


皆さんの作品やディスプレイを見て本当に勉強になったし
たくさんの方に作品を見ていただけて本当に嬉しかったです。



次は3月8日(金)~10日(日)にまた
もりおか歴史文化館に展示させていただきます。


3月は部員全員の作品が展示されますので
皆様ぜひお越しくださいませ。
[PR]

by urushii | 2012-12-16 16:39 | 展示会お知らせ
2012年 12月 09日

にじいろマート12月展 始まってます

にじいろマート12月展始まりました。



b0289963_420513.jpg

ANGUSさんのレジンアクセサリー。
女子ゴコロをくすぐります。

b0289963_4202069.jpg

なないろの森さんの布小物たち。
可愛いリスさんがたくさん!たまらん!

b0289963_4194757.jpg

kumacoさんのフェルト小物。
餅が可愛すぎるんですけど!

b0289963_4192786.jpg

私のブース。
代わり映えもせず…ですが(^_^;)

b0289963_419261.jpg


クリスマスプレゼントにもピッタリな
素敵なキラキラした作品がたくさん!


あいにくの大雪ですが、
それでもお越し頂いて、
皆さんとてもじっくり作品を見て下さり
とても嬉しく思っております。

私は会いたいなーと思っていた方に
偶然お会いできたりして
ジ~ン!!

人とのご縁ってあるんですねー!ほんと!



本日9日が最終日。
お天気とも相談しながら5時頃までやっております。
(早めに閉まってたらすみません)
お近くの方はぜひぜひお越し下さいませー。
[PR]

by urushii | 2012-12-09 04:38 | 展示会お知らせ
2012年 12月 04日

にじいろマート12月展

12月7.8.9日は「にじいろマート」12月展です。


7日 10時から閉店まで
8日 10時から12時まで
9日 10時から閉店まで

会場におります。
漆のことなどご質問等、どしどしお声がけ下さい♪

残念ながら週間天気予報では
三日間雪マークですが

盛岡まで片道60キロ!
峠も越えながら通いますよー。
頑張ります。

ぜひ皆様もお越し下さいね。

b0289963_2245272.jpg


にじいろマートで配る予定の「うるしと日々 号外」。
拙い文と絵で、たわいのないものですが
(しかも印刷ずれてちょっと失敗、、、)
見かけた方はどうぞお持ち下さいませませ。



ーーーーーーーーーーー
にじいろマート 12月展
12月7.8.9日
10時から5時ごろまで
もりおか歴史文化館1階にて
[PR]

by urushii | 2012-12-04 22:09 | 展示会お知らせ
2012年 11月 21日

にじいろマート

ご案内が遅くなりましたが、
今月9.10.11日ともりおか歴史文化館で
「にじいろマート」に参加させて頂きました。

b0289963_62532.jpg
b0289963_614242.jpg


編み物、子供服、フェルト、キャンドルなどなど、様々な手作りの作家さんとの
グループ展です。

皆さんの作品がもーとにかく可愛くって!!

完全にお客さんになってました、私。


あれもかわいー!これも欲しいー!で。


楽しい時間が過ごせました。


そんな「にじいろマート」は三月まで毎月作家さんを替えて開催されます!


12月は7.8.9日。
金土日の三日間開催!


私もまた出展しますので、是非皆様お越し下さいませ~。


12月展には間に合わなさそう…ですが
b0289963_6135951.jpg


ブローチになる予定。

彫り彫りしています。


12月の次は3月にまた出展します。
もりおか歴史文化館に冬を楽しむアイテム満載ですので
是非是非!!★★





■出展作家■
kumaco(フェルト作家)
HANDMADE ANGUS(レジンアクセサリー・小物)
なないろの森(ヘアアクセサリー・布小物)
クドウリサ(漆器)


お問い合わせは
もりおか歴史文化館ミュージアムショップ(019-681-2100 ) まで。
[PR]

by urushii | 2012-11-21 06:19 | 展示会お知らせ