「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 30日

今年一年ありがとうございました

クリスマス寒波にやられて
うちは色んな物が凍って大変でしたー。

玄関の鍵は壊すし、
吹雪の中鍵が開かなくて本当ーに途方に暮れました。

排水が凍って、洗濯機も凍って、
水回りが駄目になると気分も凍る。



寒くて寒くて泣きました。



年末年始は息子と2人で実家のある奈良に帰省中。


もー全然気温が違って!

暖かい!!
奈良サイコー!!


b0289963_2154972.jpg

画像はワクワクさん(NHKの)を正座で見る坊ちゃん。
息子の正座姿大好き!




さて、今年一年振り返ると
沢山の出会いがありました!


二回目のてどらんごにも出れたし、
にじいろマートにも参加できてし、


職場絡みで『いわてのうるし』や八幡平FANの取材も受けたり


いやー楽しかったですよ!
このブログも始めましたしね!


こうしてドンドン沢山の縁を繋げていけたらと思います!



来年もうるしにまみれながら、
沢山の方と出会って、
沢山の刺激を受けて、
沢山の思い出と感動を作っていけたらいいなと思っております。



また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by urushii | 2012-12-30 21:14 | 日常
2012年 12月 16日

初めての雪だるま

b0289963_16425417.jpg



雪だるまの目になりそうな物体が見つけられず、
ちょっと長い葉っぱをくっつけたら
なんか変な雪だるまになっちゃったけど


息子、初雪だるま作り。(たぶん)


まだ自分ではうまく丸められず
(超パウダースノウなため大人でもなかなか、、、)
作ったのはほどんと私ですけども。


でも本人とっても満足してました。



b0289963_16444711.jpg



雪かきも手伝ってくれて

(本人は遊んでるつもりなんだけど)

ここ最近の成長っぷりがすごくて
ひとりでジ~ンとしてました。



やっと、自分でなんでもやりたくなる時期に突入!


今まで意思をもたず、されるがままだったけど

あれこれ自分でやりたくなってきてくれて

(大変な時もあるけど)

自分で何かしようとする姿勢がすっごく嬉しい!!
[PR]

by urushii | 2012-12-16 16:48 | 子供
2012年 12月 16日

にじいろマート 12月展振り返って

ぼんやりしている間に時間がどんどん過ぎてましたね!


にじいろマート12月展、無事終了しました~。


3日間、これでもかっていうくらいの悪天候でしたが
足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!!

ご一緒できた、kumacoさん、toneさん、ななり~さん
本当に楽しかったです!!
なんかめっちゃ笑ってましたね、みんな。

b0289963_16272468.jpg

こんな大雪の道を通うのは辛かったけど
とてもきれいな雪の回廊。


最終日は体験会もひらかれて、
午前はレジンのななり~さん指導の下
とっても楽しそうな女子の声が止まりませんでしたね。

私も参加したかったですー。
b0289963_16314023.jpg

こんなにたくさんのパーツを自分好みに組み合わせて
ストラップを作れるんですよ。
乙女心鷲掴みですよね!



午後はkumakoさんのフェルト体験会。
 
めっちゃかわいいひよこさんの出来上がり~
b0289963_16344854.jpg

みなさんの作品を並べると、たまらんこの可愛さ!!

こちらも乙女心鷲掴み!
私もやりたかった、、、!!




と、非常に楽しいイベントでした。


皆さんの作品やディスプレイを見て本当に勉強になったし
たくさんの方に作品を見ていただけて本当に嬉しかったです。



次は3月8日(金)~10日(日)にまた
もりおか歴史文化館に展示させていただきます。


3月は部員全員の作品が展示されますので
皆様ぜひお越しくださいませ。
[PR]

by urushii | 2012-12-16 16:39 | 展示会お知らせ
2012年 12月 09日

にじいろマート12月展 始まってます

にじいろマート12月展始まりました。



b0289963_420513.jpg

ANGUSさんのレジンアクセサリー。
女子ゴコロをくすぐります。

b0289963_4202069.jpg

なないろの森さんの布小物たち。
可愛いリスさんがたくさん!たまらん!

b0289963_4194757.jpg

kumacoさんのフェルト小物。
餅が可愛すぎるんですけど!

b0289963_4192786.jpg

私のブース。
代わり映えもせず…ですが(^_^;)

b0289963_419261.jpg


クリスマスプレゼントにもピッタリな
素敵なキラキラした作品がたくさん!


あいにくの大雪ですが、
それでもお越し頂いて、
皆さんとてもじっくり作品を見て下さり
とても嬉しく思っております。

私は会いたいなーと思っていた方に
偶然お会いできたりして
ジ~ン!!

人とのご縁ってあるんですねー!ほんと!



本日9日が最終日。
お天気とも相談しながら5時頃までやっております。
(早めに閉まってたらすみません)
お近くの方はぜひぜひお越し下さいませー。
[PR]

by urushii | 2012-12-09 04:38 | 展示会お知らせ
2012年 12月 04日

にじいろマート12月展

12月7.8.9日は「にじいろマート」12月展です。


7日 10時から閉店まで
8日 10時から12時まで
9日 10時から閉店まで

会場におります。
漆のことなどご質問等、どしどしお声がけ下さい♪

残念ながら週間天気予報では
三日間雪マークですが

盛岡まで片道60キロ!
峠も越えながら通いますよー。
頑張ります。

ぜひ皆様もお越し下さいね。

b0289963_2245272.jpg


にじいろマートで配る予定の「うるしと日々 号外」。
拙い文と絵で、たわいのないものですが
(しかも印刷ずれてちょっと失敗、、、)
見かけた方はどうぞお持ち下さいませませ。



ーーーーーーーーーーー
にじいろマート 12月展
12月7.8.9日
10時から5時ごろまで
もりおか歴史文化館1階にて
[PR]

by urushii | 2012-12-04 22:09 | 展示会お知らせ