「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 29日

最近の漆との関わり(文章だけダラダラと)

先日は盛岡で

『日本文化財漆協会 会員展』が開催されているとのことで

行ってきました。無理矢理の日程で。


その日は赤子の病院で、昼の二時までつぶれて

これはもう、、見に行くのをあきらめようと思ったのですが

せっかくなので無理を言って行きました。


行ってよかった展示会。


普段子供とべったり生活なので、世間様の流れに乗れないでいるのですが

久々に漆関係の方々にもお会いできて、お話もできて

地に足がついた様な、目が覚めた様な、背筋がシャキッとする感じがしました。


やっぱり人とお話をするってことは大切だなあ、と。


家にこもってばかりなので、特にそう思いました。





私がぼーっと赤子を眺めている間にも時は進んでいて、

やろうと思えば箸の研ぎとかできてしまう。


頑張って隙間時間でも作業を進めようと心にも誓ったのです。

(実行できるかどうか、、、は、、、、。ご、ご、、ゴホッ、、)




ということで、


こっそりiichiさんに登録したのです。
(すごく前に)

未だにアップできてませんが、
(そのうち)
作品をアップしますので、その際はぜひご覧いただけると幸いです。


またこちらでもお知らせしますので
よろしくお願いいたします。
[PR]

by urushii | 2014-09-29 11:44 | 日常
2014年 09月 29日

岩手の秋

岩手に帰って来て1ヶ月ほどになりますが

岩手の秋はイベント盛りだくさん。

毎週末どこかに出かけないと損した気分になります。



先日は美術館へ。

『三沢厚彦 ANIMALS2014in岩手』開催中です。

とってもとっても気になっていて、
これは絶対見ないと!

子供と一緒に見ないと!と思っていましたので。

b0289963_1122151.jpg



展示の一部は撮影もおっけい。

こんな近くまで近づいて見れるなんて!
(子供が触ってしまわないように注意して見ないといけないのでゆっくりは見れなかったけど)

内容もとって楽しくてかわいくて。

息子も楽しめたようでした。ほっ。


b0289963_11251446.jpg



そして息子4歳のバースデー。


今回はがんばってアンパンマンケーキを作ってみました。

クックパッド様々。


市販のスポンジにクリーム塗っただけですが

息子も喜んでくれて母ちゃんもうれしい!


こうして年々ハードルが上がったらどーしよう、、、と思いながらも。
(ドキドキ)




ま、こんな感じですっかり専業主婦生活楽しんでいます。
[PR]

by urushii | 2014-09-29 11:29 | 子供