「ほっ」と。キャンペーン
2014年 09月 29日

岩手の秋

岩手に帰って来て1ヶ月ほどになりますが

岩手の秋はイベント盛りだくさん。

毎週末どこかに出かけないと損した気分になります。



先日は美術館へ。

『三沢厚彦 ANIMALS2014in岩手』開催中です。

とってもとっても気になっていて、
これは絶対見ないと!

子供と一緒に見ないと!と思っていましたので。

b0289963_1122151.jpg



展示の一部は撮影もおっけい。

こんな近くまで近づいて見れるなんて!
(子供が触ってしまわないように注意して見ないといけないのでゆっくりは見れなかったけど)

内容もとって楽しくてかわいくて。

息子も楽しめたようでした。ほっ。


b0289963_11251446.jpg



そして息子4歳のバースデー。


今回はがんばってアンパンマンケーキを作ってみました。

クックパッド様々。


市販のスポンジにクリーム塗っただけですが

息子も喜んでくれて母ちゃんもうれしい!


こうして年々ハードルが上がったらどーしよう、、、と思いながらも。
(ドキドキ)




ま、こんな感じですっかり専業主婦生活楽しんでいます。
[PR]

# by urushii | 2014-09-29 11:29 | 子供
2014年 07月 10日

母と女と仕事

赤子がこの世に誕生して1ヶ月半ほど経ちました。

この1ヶ月半はあっという間で、

毎日、授乳→寝かしつけ→長男と遊ぶ→ご飯作り→授乳

の繰り返しで1日が終わる。そんな感じです。


中々1人の時間がとれないし、休める時間があれば寝たい!し、

でも持ってきたトレーシーメソッドもやりたい!

(なんといってもお腹がへっこまない(;_;))

持ってきたブローチとストラップの木地も彫り彫りしたい!


やりたい事はあっても、上手く時間も取れず。




でも最近やっと、子供達が昼寝してる間に

トレーシーやったり、ちびスプーンを彫り彫りしたりすることが出来てきました。

b0289963_15331387.jpg



母親の自分と、女の自分と、仕事する自分と

全部がせめぎ合ってごちゃごちゃです。


でもどれも大切な自分なので、欲張り?に
全部やっていきたい。



今は実家なので助けてくれる手が沢山でとても助かっているけれど、
岩手に帰ったら…どうなるのか正直不安ですが、
なんとか、どれも諦めずに頑張っていきたいと思ってます。

楽しんで生きてる姿を子供達に見せたいな。
[PR]

# by urushii | 2014-07-10 15:38 | 日常
2014年 05月 23日

産まれましたー

もう予定日だなーと思いながら

いつも通りの日々を過ごしていたら

突然その日はやってきました。



昨日小さな女の子がこの世に産まれてきてくれました。


小さな小さな瞳は宇宙みたい。


シワシワだけど可愛くて


ジワーッと込み上げてくる愛。



母性ってすごい!



これからの日々が楽しみです!


ひとまずご報告。

これから始まる細切れ睡眠がんばるぞー!











最近漆ネタぱったりなくてすみません。
育児ネタばかり続いちゃいますがよろしくです(^^)
[PR]

# by urushii | 2014-05-23 19:55 | 子供
2014年 05月 07日

初めてのプレゼント

b0289963_2334544.jpg




些細なことだけど


ほんとーに嬉しかったので。



今日、息子に初めてお花のプレゼントを貰いました。



おじいちゃんと畑に遊びに行って、

帰ってきたらマーガレットを一輪手にして。



「大事にしてください」


と言って渡されました。





もー!!きゅんきゅんですよ!!


嬉しくて嬉しくて


こんなに成長したんだなーと感慨深い1日でした。


泣ける!!
[PR]

# by urushii | 2014-05-07 23:38 | 子供
2014年 04月 28日

桃源郷

b0289963_2512956.jpg



とうとう予定日まで1ヶ月を切りましたー。

ここまで来るのが本当に早かった!

頑張った自分!

そしてこれからが本番!頑張れ自分!


里帰り出産のため、実家のある奈良県に滞在して1ヶ月になります。


帰ってきて桜のピークを迎え、

何十年ぶりの奈良の桜が美し過ぎて

桃源郷!


本気で桃源郷!!に思えて幸せでした。


やっぱり故郷が1番落ち着く。





出産までの間、漆の作業をするか、
ネットでの販売準備をするか、
何かとりあえずやろうと思って準備してきたのに、


いざとなると、毎日息子のお世話につきっきりで
何も手付かず。



あー!もう!と焦る気持ちと、


息子との2人きりの蜜月を堪能できる幸せと、


気持ちはゆらゆらしています。





とりあえず、腹の子も順調。
私の体調も良く、息子も元気。
(奈良の家にも3分で順応)


それだけでも十分!



残り少ない妊婦ライフをゆるゆると過ごします。
[PR]

# by urushii | 2014-04-28 02:59 | 日常