人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるしと日々

urushito.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 05日

てどらんご 2012秋

ちょっと時間が経ってしまいましたが、
先月盛岡市鉈屋町で開催された
「てどらんご」に参加してきました。


今回で2回目。
前回と同じく旧料亭かわてつさんで。
てどらんご 2012秋_b0289963_9232143.jpg



このかわてつさんが、とっても素敵で!
このロケーションが好きで参加しているようなとこもあります。

今は営業されていません。
てどらんごやひな祭りなどのイベント期間中のみ
特別メニューで営業されます。

普段は中に入れない空間に
自分の作品を並べることができる!しかも
素敵空間!!
とても贅沢な気分になれる2日間でした。
てどらんご 2012秋_b0289963_9263224.jpg



私のブースはこんな感じ。


箸,スプーンがメインで
ヘアピンやコースター、小鉢、ストラップも並べていました。



私は普段は漆の工房に勤めているのですが、
その工房のことをご存知の方がとっても多くて
ものすごくものすごく嬉しかったこと!!

漆はよく分からない、、、とおっしゃる若い(10代20代)方が
興味を持って見てくれたこと

漆に興味があって、すごく迷って迷って
商品を選んでいってくれたこと。


前回も来て下さった方が、
今回も来て下さって、
少しずつ集めますと、来年も楽しみにしていると言って下さったこと。


お隣のブースの方や、去年お隣だった方たちが
変わらず素敵な作品を作ってらっしゃって、
とってもパワーをいただけたこと。



たくさん素敵な思い出が作れました!!



また来年も参加しますよー。
がんばります!



お越し下さった方々、ありがとごうございました!!!!

by urushii | 2012-11-05 09:34 | うるし


<< 水玉のものたちよ      はじめまして >>